やっと本棚を壊してスペースを空けた

こんばんは。田舎の人ってスペースが重要って概念がないよねと思うものです。

以前より部屋のスペース拡充のため、本棚を一つ潰してスッキリさせようという計画がありました。

やっと先日、棚を一つ分解し少しスペースを広げる事が出来ました。

部屋に色々な物が置いてあるのですが、これからは物を少なくしていく方向で行きたいと思います。並べてある書籍やDVD、例えば空気清浄機などどうしても必要ではない家電などを徐々に処分して行きたいと思っています。

物が色々あると掃除する時に大変ですし、引っ越しの時により輸送費がかかります。主にそういった理由からです。

正直いうと、物で溢れた魔窟の様な部屋も嫌いじゃないのですよね~。でもこれからは身軽になって行きますよ。

でもお金が十分にあれば、物をどんどん捨てても必要になったら買えばいいと思えるのですが、お金が無いともう買えない(買わない)と思うので、逆に貧乏な方が物を溜め込みやすい気がします。

とりあえず読んだ本やDVDは処分しても問題ないのでそこからです。CDだって今はデータで取り込んでしまえば良いのですし、昨日までのがらくたを処分処分でうきうきウォッチングです。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280

『やっと本棚を壊してスペースを空けた』へのコメント

  1. 名前:バッタモン 投稿日:2014/06/27(金) 09:21:47 ID:6e01b0d48

    空気清浄機は置いてあっても良いかも?
    もし、花粉症になったら、2~4月はつらいですよ。
    特に田舎に住まれるのであれば、都会よりも花粉はひどいですからね。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/06/27(金) 09:51:41 ID:deb7d37db

      >バッタモンさん
      そうですよね。そう思って実家に戻った時に処分せず持ってきたのですが、狭い部屋に入れると結構大きくて… でもまだ新しいので安く売ってしまうのは確かにもったいないですね。
      今の所花粉症ではないのですが、ある年に突然発症する事もあるようで、避けたいです。

  2. 名前:北のきつね 投稿日:2014/06/27(金) 20:56:11 ID:15c9472ed

    僕は大の映画好きなんですが、映画のDVDは大問題です。
    数えたことが無いので何枚あるのか分かりませんが、
    1000枚以上は確実にあると思います。
    中には、巷では中古でもかなりの高値が付いているものもありますけど
    そういうのはいい映画なので手放すのが惜しい映画が多いです。
    僕も実家に戻ることになっているので、少しずつモノを減らさないとなあ・・・と思ってます。
    ソファとか、大きなボードとか、リビングにおいている家具も悩ましいです。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/06/27(金) 21:40:19 ID:deb7d37db

      >北のきつねさん
      DVDいっぱいあるんですね~。やっぱり手放すのは惜しいですよね。部屋に入らなかったら、貸倉庫に入れておこうかなと考えた事もありますよ。でも多分もう観ないのも多いので、そういうものから処分しちゃいます。

      あとこの年齢だと結構良い家具を持ってたりします。私はソファは持ってきましたが、ダイニングテーブルとかは売却した家に置いてきましたよ。残りはほとんどオフハウスとかに買い取って貰いました。大した金額にはなりませんね。