ちょっとタイトルで狙いすぎたかな

こんばんは。予選落ちでも得意な分野で頑張ればいいじゃんと思うものです。

つまらん記事にタイトルだけでアクセスがあると、ちょっとしまったなあと思います。

タイトルで釣ってしまったと思うのですが、それが意外と読まれてしまい、しかし内容は大した記事でない、これは今後期待はずれだと思われて読んでもらえないのではないかと思うのです。

以前「今日は22万円稼いできました~」というタイトルをつけたのですが、これは認定日に職安に行って来たのでお金が振り込まれるよというだけの、私以外の人にとっては面白味のない記事です。しかし私の中ではこれがかなり読まれてしまいました。タイトルは「ん、どうやって稼いだの?」とちょっと興味を引くようにつけてしまったんです。

定期的に読んでくださる方は他に興味深い記事もあるよと思っていただけるかもしれませんが、たまたまこの記事だけ読んだら、なんじゃそりゃーとなりますよ。

だから、タイトルで興味を引くのも良し悪しですね。まあ、働かない日々を綴った日記だから、日々の出来事や思った事を淡々と好きなように書いていきましょうね。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280

『ちょっとタイトルで狙いすぎたかな』へのコメント

  1. 名前:prire 投稿日:2014/06/25(水) 07:44:45 ID:384b8d6a4

    ブロガーあるあるですね。
    ある日やたらとアクセスがあって、考えてみたらタイトルが、って経験はよくあります。
    でもINポイントが全然だったりで、こりゃあガッカリさせたかなと思っちゃいますねw

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/06/25(水) 09:46:53 ID:9919c9894

      >prireさん
      そうですよね~。やはり同じ様な事があるのですね。
      よく読まれる記事ほど内容がいいってことではないですから、面白いです。

  2. 名前:いろいろでセカンドライフ 投稿日:2014/06/25(水) 12:48:02 ID:0bdab3ef7

    inとoutの意味も解らずに、ブログ書いてました。
    このコメント読んで、ランキングヘルプを読んで、
    意味を初めて知りました。

    ありがとうございます。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/06/25(水) 13:53:27 ID:9919c9894

      >いろいろでセカンドライフさん
      いやいや特に説明したわけでもないので逆に恐縮です。
      IN、OUTってブログ村とかブログランキングだけのことだから、実際のブログとは関係ないのでいいんじゃないですかね。ブックマークから来てくれる人も沢山いて、その場合はOUTポイントとか関係なくなりますが、ブックマークして(タイトルも関係なく)定期的に見てくれるわけですから、むしろありがたいですし。