何故か外国語に聞こえた

こんばんは。知らない間に方言を使ってるものです。

本屋で面白いものはないかなとぶらぶらしていると、お母さんが子供に「あかんねん。」とか色々言っているのが聞こえました。

私はお笑い芸人とか結構好きなので関西弁も親しみがあるのですが、何故か一瞬外国にいるように感じて面白いなと思ったんです。(関西弁をディスってるわけじゃないです)

普段テレビなどで関西弁を聞いてもそんな事は思いませんが、実際に街中で聞いたらちょっとした違和感を覚えたのかもしれませんね。もしくは関西弁とか全く関係なく、そのお母さんの声が甲高かったので、東南アジア風に聞こえただけかもしれません。

そういう経験ってありませんかね。無意識に海外に行きたかったりして。いや、そんな元気なくなったな。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280