福岡ライブツアーはマイルを使う事にしました

こんばんは。来年はもうあちこち行かないよと思っているものです。

以前の記事で書いた福岡ライブツアーは、どうやって行くか交通機関で迷ったけれど、マイルを使ってしまう事にしました。

ANA JCBカードのマイルへ交換するための手数料が年2,000円から5,000円になってしまうこともありますが、やはり使えるポイントやマイルは、現金よりもそちらから使ってしまおうかなと思ったからです。

温存しておいて、いつ使えなくなるかも分かりませんし、ほぼ丁度良い感じに使い切れる事が分かったので、セントレアから福岡空港の往復をマイルで確保しておきました。あとは台風が来ない事を祈るだけ。

今回は夏の繁盛記にかかり、他の方法を使って現金で行こうとするとちょっと金額が高かったので、現金を使わなくていいならなるべくその方が良いんじゃないかという事です。

本当は沖縄に行くのに使いたかったんですけどね。スカイマークで早割なら往復2万円弱で行けそうなので、沖縄に行くならそれを使ってみます。ミニスカの便を狙っているだけだったりして。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280