眼鏡のフレームを曲げてしまったか

こんばんは。床ずれするくらい昼寝をするものです。(ウソ)

私はよくうたた寝をします。働いていた時も昼休みはデスクに突っ伏して休んでいましたし、夜もベッドに入る前にソファでうたた寝をする事がありました。

今もそうなのですが、実は眼鏡を外すのが面倒でかけたままうたた寝してしまうんです。昼寝は明るいのであまり眠れないのですが、夜は本格的に1時間半とか寝てしまいます。(うたた寝のつもりで朝方まで寝てしまったこともありますけれど)

それで最近左耳が微妙に痛いというか、眼鏡のつる(横の耳にあたる部分、テンプル)が強く耳にあたっていて痛くなり、これは多分うたた寝している時にフレームを曲げてしまった様なのです。

眼鏡
こんな感じの眼鏡です

自分でちょこっと曲げて調整したらほぼ違和感がなくなったのでよかったのですが、眼鏡のフレームって微妙なバランスで成り立っているので変にいじってしまうとダメなのですよね。現在主に使っている眼鏡は、もう4年位になりますが、レンズも含めて9千円のそれ程高くない物です。

次に買う時からはフレーム代をケチってレンズだけ交換しようと思っているので、フレームがよれるとショックでかいです。まあ他にも眼鏡はいくつか持っているのでそちらを使えばいいのですが、やはり今使っている物が一番馴染んでいるので変えると慣れるまでしばらくかかります。

ファッションで毎日眼鏡を変える人もいますが、同じ度のレンズでも微妙に見え方が異なるので、あれよく出来るなあと感心しますよ。

どうでもいい話ですが、結局何が言いたかったのかというと、「眠る時は眼鏡を外しましょう」ですね。(当たり前か)

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280