ハローワークインターネットサービスでパート求人を見てみる

こんばんは。履歴書って書くの大変だよと思うものです。

特に急いで働くというわけではありませんが、そろそろ失業保険の給付も終わるので、参考までにどんな求人があるのか見ておこうと思います。(今まで求職活動の時に見てなかったんかい!)

最初にハローワークに行った時に「求職番号」というのがもらえるので、それを入力すればネットで求人情報を見る事が可能です。他にも地域や賃金を指定して検索する事ができます。フルタイムやパートの区別も指定できますね。(求職番号がなくても見られますが、多くの求人は応募時にハロワを通す必要はあります)

私がバイトでやるとしたら、皿洗いとか配達とかそういう人と触れあわない系でしょうかね。客商売で表に出るものはやはり若い人の方が良いでしょうし、あとは工場で黙々と作業するくらいかな。

パートで検索すると男向けは少ないかも。もちろん男とか女とか書いてはいけないんでしょうけど、明らかにこれは男が応募してもダメそうだというのはあります。

時給は地方なので800円くらいからです。まあ時給も大事ですが、ストレスが少ないバイトの方が望ましいです。もうバリバリ稼ぐというのではありませんし、ちょっと足しになれば程度なので。

そうはいっても採用されないという可能性も高いですし、なるべく働きたくないという怠け者マインドが強いので、本当に困るまで何もしないかも。(本当に困った時はもう遅い!)

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280