口内炎にならなくなった

こんばんは。口内炎にはチョコラBBをお薦めするものです。

今まで三ヶ月に一度は口内炎ができて痛かったのに、そういえば退職してからできていない気がします。どうでもいい話でしょうけど、頻繁にできる人にはあれがなくなると嬉しいんですよ。場所や大きさによってはとても痛いですからね。

口の中を噛んでしまってちょっと危ないかな~という時はありましたが、以前の様に十日、二週間とか治らないのでなく、数日で知らない間に治ってますね。

やはりストレスの影響でしょうか。ストレスがないので胃腸が調子よく免疫力も落ちず、有効に働いていてくれるのでしょう。

でもこの前血液検査をしたら、コレステロール値が少し高くなっていましたよ。例えジムに通っていたとしても毎日ではないし、家にいる時間が多く動かないからやはり運動不足なのだと思います。

仕事をしないので楽をしていますから、ちょっとは身体に負荷をかけないといけないのでしょうけど、怠けてしまいます。以前結婚していた時に太った10kgを、離婚してから毎日のエアロバイクで落としたことがあったのですが、そういう運動はもうやる気がしなくなってしまいました。

口内炎の話はどこかに行ってしまいましたが、退職するとストレスフリーになって良い面がほとんどですが、怠け者になるという悪い面もあるのかなと思いました。(怠け者は私だけかもしれないが)

さあ、サッカーでも見ますか!

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280

『口内炎にならなくなった』へのコメント

  1. 名前:招き猫の右手 投稿日:2014/06/15(日) 08:50:37 ID:701b94b70

    口内炎はほんとにいやですね。
    僕もよくできました。
    睡眠不足もよくないですね、退職したらよく眠れそうだし、良さそうですね。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/06/15(日) 09:26:44 ID:a7aeecb91

      >招き猫の右手さん
      ほんと辛いっす。たまに口内炎が大きく育ってしまって驚く事がありました。
      あとは胃腸の調子とか、ストレスが原因だったものはかなり解消されると思いますよ。

  2. 名前:北のきつね 投稿日:2014/06/15(日) 13:13:30 ID:b27bced28

    僕も口内炎よくなりますね。あとは吹き出物とか。
    やっぱストレスなんでしょうかね。
    睡眠不足も良くないのかな。
    大体、まだ暗い超早朝に目覚めて、
    そのまま眠れないということが今は多いですね。
    こんなのは早退したら解消されていくんだろうなあ・・・。
    と楽しみにしつつ、今の状況はかなり辛いんですが
    もうちょっとだけ耐えます。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/06/15(日) 13:32:03 ID:a7aeecb91

      >北のきつねさん
      そういえば吹き出物とかも忘れていたくらい出ないです。全部かどうか分かりませんが、ストレスが軽減されるとかなり良くなる部分はあると思いますよ。医者じゃないので想像ですが、口内炎って胃腸の疲れとかそういう事が関係している様な気がします。
      逆に退職後だらだらすると運動が不足すると思うので、家の事とかをある程度はやった方が良いなあと思いました。
      あともうちょっとですね。

  3. 名前:retire2k 投稿日:2014/06/15(日) 16:01:32 ID:cd5ef2117

    私もよくできます
    一番の大敵は睡眠不足ですね
    今は二度寝するのでだいじょうぶですw

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/06/15(日) 16:29:59 ID:a7aeecb91

      >retire2kさん
      睡眠不足も様々なことの原因の一つですよね。
      今、朝は明るくなるのが早いので結構早く起きてしまいますが、昼寝、うたた寝を気持ちよくしてます。だから私も大丈夫そうですw。