姉妹サイトへのアクセスが一瞬こちらのブログに迫る

こんばんは。姉妹と兄弟って使い分けが難しいと思うものです。

ちょくちょくこの話を話題にしていますが、以前、姉妹サイトに投稿した「私の男」の記事のページビューが一瞬ですがこちらのブログに迫っています。ユニークユーザー数で見れば昨日はこちらの倍以上です。

「私の男」が映画化されたので、Yahoo!から「私の男 ネタバレ」関連での検索流入が多くなって、しかも携帯で見ている人が多いようです。多分スマホだと思うのですが、広告の収入もここ数日は逆転して姉妹サイトの方が上回ってますね。(スマホの人の方がクリックする率が高い?)

私の男アクセスグラフ
こんな感じでポーンとアクセス数が跳ね上がるので、記事に書きたくなるんです。

検索されて来るという事は結果が上位に表示されるという事ですが、どうしてそうなるかは不明です。記事が無駄に長いからかな~。他に「私の男」の記事を書いているブログが少ないのでしょうか。多くのアクセスを狙うなら同じように記事を書けばいいのですが、私の腕では狙って上位にランクされるようになんて書けないです。

まあこの一時的な検索流入で少しでも現金収入が増えれば嬉しいです。ブログを長くやると一時でも多く読まれるこの様な記事が希に出て来て、それがボーナスになるといった感じなのでしょうか。(日に数十円、数百円のレベルですけどね)

ブログで稼ぐ人は、一瞬でなく長い間コンスタントに読まれる記事を幾つも持っているのでしょうね。そういう記事を書くのは難しいです。私のこのブログの場合はそれが「かしゆかの変態丈」の記事ですからねw。

姉妹サイトの感想文の出来はまあいいとしてw、「私の男」映画は6/14公開とのこと。公開日が過ぎたら検索される回数も少なくなるでしょうから、それまでのお楽しみですね。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280