画期的な新しい飲み物を発見した

昨晩のことだ。五月だというのに気温が三十度まで上がった事もあり、夜になってもまだ部屋は暑いままだった。

アジアで最も危険な男と噂されるこの俺も泣く子と暑さにはかなわない。俺は喉の渇きを覚え、冷蔵庫から飲みかけのペプシコーラを取り出しグラスに注いだ。しかしそれはグラス半分にも満たない。これでは喉の渇きは癒せそうにない。

その瞬間、俺の灰色の脳細胞はアレの存在を思い出した。そう先日紛争中のA国のスパイを吊し上げた時にポケットに入っていたJCBのギフト券で交換した黒い炭酸飲料の存在を。そう、それは世間ではコカコーラと呼ばれている。

俺は冷蔵庫からそれを取り出し、左手でペットボトルのふたを開け、ペプシが三分の一程入っているグラスに無造作に注ぎ込んだ。シュワー。パチパチパチ。喉の渇きを癒してくれるあの音が、暗いキッチンに静かに響く。

俺はグラスを手に取り、その黒い液体を一気に飲み干した。

こんな感覚は初めてだ。斬新すぎる。ペプシコーラとコカコーラの味が同時に味わえる飲み物がかつて存在しただろうか。もしかしたら俺は世紀の大発見をしてしまったのか。おお神よ。お許し下さい。この人類史上最も罪深いかもしれない大発見を。

しかしこの黒い炭酸飲料を世界中で発売すればバカ売れすることは想像に難くない。俺は大富豪だ。フフ。こんなやくざな稼業ともおさらばできる。

さて、この黒い炭酸飲料のネーミングはどうしよう。コペ・コーラはどうだろう。平凡すぎるだろうか。ではコプシ・コーラは。いまいち。ペプカ・コーラ。うーん。ペコ・コーラ。これだ。ペコちゃんという愛称で世界中から親しまれるだろう。商標が登録されていないか調べる必要がある。俺はすぐさま秘書の不二子に連絡をとった。「不二子ちゃ~ん。ごにょごにょごにょ。」

さて明日から忙しくなるぞ……。そう思ったのは昨晩の俺。今日はボンカレーとククレカレーが絶妙に重なり合う味のハーモニーの虜だ。

↓ペプシのコカコーラ割りを飲んでみたいぞ!と思った方は応援を (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280

『画期的な新しい飲み物を発見した』へのコメント

  1. 名前:パワーアップ工事中 投稿日:2014/05/29(木) 08:25:09 ID:367d12df8

    コーラなんてもう何十年も飲んでないですよ(笑)
    買ってる人をあまり見ないんですが売れてるんですよね~
    これで勝ち組の仲間入りですね。
    おめでとうございますm(_ _)m

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/05/29(木) 09:35:27 ID:ddcd30c84

      >パワーアップ工事中さん
      ウ、ウケてない気がする…
      コーラ飲まないんですね。私はお酒が弱くビールがあまり飲めないので、一日一杯その代わりです。

  2. 名前:prire 投稿日:2014/05/29(木) 08:47:07 ID:43529ef91

    おはようございます。本日は私のブログにコメントありがとうございました。
    ペコ・コーラは微妙ですが、カレーなら混ぜるのはアリですね。
    あとインスタントラーメンを混ぜると味のレパートリーは無限ですw

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/05/29(木) 09:36:12 ID:ddcd30c84

      >prireさん
      ご丁寧にありがとうございます。なんだかすみません。
      いつも拝見させていただいてたのですが、人様のブログにコメントするとなるとかしこまってしまって。

      しかしそうですね! ラーメンスープの粉末なら組み合わせは無限にできますねえw やってみます。(ウソです)

  3. 名前:nana 投稿日:2014/05/29(木) 21:29:31 ID:861841fc6

    コーラは、むかしほど飲まなくなりました。それだけ清涼飲料水がいっぱい
    出ているので。
    そういえば クリームコーラだったか、バニラ味のコーラとかも有った気がします。
    ちなみに ペプシとコカのカロリーゼロタイプのコーラは不味いと思います。。
    人工甘味料のせいでありましょうか?
    それ以上にマズイのが チェリーコークですね。。 あんなのを日常 飲んでいる
    アメリカ人って・・???

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/05/29(木) 22:00:28 ID:ddcd30c84

      >nanaさん
      皆さんコーラを飲まなくなっているんですね。だから最近安いのですかね。1.5Lだとジンジャーエールが160円位なのにコーラは113円とか安いのでつい買ってます。夏は麦茶とかを作るのでそんなり量は飲まないんですけどね。
      アメリカのお菓子とかもまずい。味が甘いだけとか。ああいうものを大量に食べてみんな太るんだからどういう味覚なんだかと思ってしまいますよ。慣れかもしれないけどやはり日本の食べ物は全般的に美味しいです。

  4. 名前:アーベル 投稿日:2014/05/30(金) 01:40:22 ID:5832cabee

    こんにちは。
    私はコーラ派です。酒類は普段全然飲みません(理由→高いから)。
    特にコカコーラは万能の清涼飲料水だと思います。いえ味だけなら他にも美味しい飲料はあるんですが、コカコーラは他の食べ物と一緒に食べるとバッチリ合います。ピザ、ハンバーガー、ケーキ、スナック菓子等はコカコーラと一緒に食べると本当にうまい。
    いえビールなんかでも一緒に食べるとうまい食べ物もあるんです。チーズとかフライドポテト、フランクフルトとかせんべいとか。でも飲みません(高いから)。

    そんなこんなで水以外の飲料はコカコーラ飲んでます。あとたまにルートビアを飲みますがあれもうまいですよ。地方ではなかなかないかもしれませんが。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/05/30(金) 07:09:34 ID:46fd2c058

      >アーベルさん
      私はペプシでもコカでもいいのですが、脂っこいものにはばっちり合いますね。でもそんなに飲まない方が身体にはいいのかなあというイメージで一日コップ一杯程度です。ケーキとかにはコーヒーを飲みますよ。でも皆さんのコメントを見ると最近は飲まない方も多いようですね。
      ビールは高いです。ほぼ税金ですもんね。ビール好きだったらお金がかかって大変です。発泡酒は希に飲む時がありますが、旅行中に本物のビールを飲んだ時、やっぱりこっちの方がうまいなと思いました。まあ酒の味など分からないんですが。

      それにルートビアって沖縄にしかないと思っていました。東京はやはり何でも売ってますね。実は飲んだ事はないんです。次回沖縄に行ったら必ず飲まねば。