色々難しい事考えるのやめて遊びまくっちゃいましょうよ社長

こんばんは。2時間で出来るような事を3日くらいかけて、しかもまだ終わってないものです。

時間があるけど自分に何か出来る事はないだろうかとか、リタイア資金が足りないからネットでせこく稼ごうとか、色々面倒な事は考えないで、せっかくリタイアしたのだから好きに遊びまくっちゃいましょうよ。遊びまくるといってもお金使えないから漫画でも読むか、たまにはカラオケでも行ってみるか。ぬあはっはっは~、俺は自由なのだ~。でもすることねー。

という気分の時と、

時間もあるし何かためになる事をやりたいな。勉強とかしようかな。もっと本も読みたいしジムにもちゃんと行って運動しよう。もう少しリタイア資金を積み上げておきたいし、そのためには何をしておけばいいんだろう、おーし、考えるの楽しいなやる気が出て来たぞ。やるんだ。俺は何かを成し遂げるのだ~。

という気分の時があり、交互にやってくるようです。サイクルは数日とか1週間とか多分もっと長い時もありますね。ブログにも表れているかもしれませんが「何かやってみよう。頑張ろう」と「いいや面倒だ遊んじゃえ」の繰り返しですね。

Tanuki
うーん、ぽんぽこりーん

勉強とかやる気のある気分の時は、読む本はビジネス系が多くなったり、暇に任せてちょっと英単語を覚えてみたり、どこかに行くのも自転車や歩いて出かけてみたり、多分充実した気持ちで前向きになっているんでしょうね。

遊んじゃおうという気分の時は、本がエンターテイメント小説になり、まったり昔買った音楽DVDを見たり、YouTubeで古い曲の動画を見たり、何もせず2時間くらいぼーっとしたり、ネットのどうでもいいまとめサイトを見ていたり、テレビのくだらないバラエティを見たりしてますね。出かけるのもこういう時が車になるのかな。ちょっとセンチメンタルになっている時もありますね。

まあ別にどっちがいいとかそういう事ではないのでしょうね。例えば緊張と弛緩というか。仕事をしていた時もこういうサイクルはあったのかもしれませんが、働いていると気分を奮い立たせて仕事をしないといけませんからね。やる気のない時(遊びたい気分の時)に自由にだらだら出来るのがリタイア生活のいい所です。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280