姉妹ブログの微少な収入に気が付きました

こんばんは。鳥が電線にとまっているのは実は充電しているんだwとまとめサイトを見て初めて知ったものです。

昨日ですが、姉妹ブログのサイトで収益が¥2と表示されていました。金額表示に気が付いたのは初です。(こちらのブログはもう少しあります(^^)/)

更新もこちらのブログと違って月に数回だし、普段ほとんどアクセスはなく放置なのですが、見たらなんだかここ数日150件近いアクセスです。まあ大したことはないのですが、今まで日に10件とかが平均だったので、何倍ものアクセス数ですね。

アクセスの理由は「ネタバレ 私の男」での検索バブルです。(映画化により最近また一時的に検索が増えている様なのです。以前も書きましたね。) バブルでもこれだもんなあ。期待してないからいいんですけどせめて20円にはなっておくれ。

2円って多分誰も広告をクリックしてないんだと思うんですが、表示される回数で2円位になるのかな。よく仕組みが分かりません。

ここまで書いて詳細なサイト別の収益額を見たら、姉妹サイトも今年に入って何回かクリックされている様で、200円程稼いでいたみたいです。全然気が付きませんでした。初めての収益だと思って書き始めたんですよ。コンビニおにぎりが2個食べられる程稼いでくれるなんて、お金がかつかつになった時の寿命が数日延びたということです。

姉妹ブログは広告をサイドバーに置いてあるだけなのですが、多分記事中や記事下に置いた方がクリック率が高いんですよ。もし広告位置が変わっていたら、お、こいつ色気出したなと思ってくれて間違いないでしょう。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280

『姉妹ブログの微少な収入に気が付きました』へのコメント

  1. 名前:招き猫の右手 投稿日:2014/05/12(月) 22:43:51 ID:c851671af

    私は最近になってようやくブログにアフィリエイトを作りました。
    忍者addmaxというやつ。
    なんとか、1円でも2円でも稼いで欲しいものです。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/05/13(火) 07:52:32 ID:98e2760e6

      >招き猫の右手さん
      そういえば今まで広告なかったですよね。
      少しでも収入があれば嬉しいですし、今はブログに広告がある事にそれ程嫌悪感がなくなったみたいなアンケートをどこかで目にした事があるので、私はむしろデザインのアクセントだと思って貼ってます。