姉妹ブログの微少な収入に気が付きました

姉妹ブログの微少な収入に気が付きました

こんばんは。鳥が電線にとまっているのは実は充電しているんだwとまとめサイトを見て初めて知ったものです。

昨日ですが、姉妹ブログのサイトで収益が¥2と表示されていました。金額表示に気が付いたのは初です。(こちらのブログはもう少しあります(^^)/)

更新もこちらのブログと違って月に数回だし、普段ほとんどアクセスはなく放置なのですが、見たらなんだかここ数日150件近いアクセスです。まあ大したことはないのですが、今まで日に10件とかが平均だったので、何倍ものアクセス数ですね。

アクセスの理由は「ネタバレ 私の男」での検索バブルです。(映画化により最近また一時的に検索が増えている様なのです。以前も書きましたね。) バブルでもこれだもんなあ。期待してないからいいんですけどせめて20円にはなっておくれ。

2円って多分誰も広告をクリックしてないんだと思うんですが、表示される回数で2円位になるのかな。よく仕組みが分かりません。

ここまで書いて詳細なサイト別の収益額を見たら、姉妹サイトも今年に入って何回かクリックされている様で、200円程稼いでいたみたいです。全然気が付きませんでした。初めての収益だと思って書き始めたんですよ。コンビニおにぎりが2個食べられる程稼いでくれるなんて、お金がかつかつになった時の寿命が数日延びたということです。

姉妹ブログは広告をサイドバーに置いてあるだけなのですが、多分記事中や記事下に置いた方がクリック率が高いんですよ。もし広告位置が変わっていたら、お、こいつ色気出したなと思ってくれて間違いないでしょう。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

error: Content is protected !!