とても恵まれている状況です

こんにちは。totoBigが当たらないかな~が口癖になってしまったものです。(買ってないけど)

現在はとても生ぬる~い生活をしていると思います。働いている方に申し訳ない位です。読んで下さっている方には、こっちは頑張ってるのに~(#`皿´) ムキーーーー! と怒りを買ってしまうかも。

仕事に出かける必要もない。食事の心配もしなくていい。親と一緒にいますが特に何を言われるわけでもありません。当面はお金の心配もしなくていい。自由にしていていいのです。はっきり言ってとても恵まれていると思います。

ほんとになんか世界ではお腹を空かせた子供もたくさんいるし、自分はこんなに楽をしていていいんだろうかとそういう事は思います。だから退職するとボランティアを始めたり地域に貢献しようと思う人がいるのでしょうね。私はその気持ちが何となく理解できてきました。

この状態がどのくらい続くのかは不明です。親が倒れたりして介護が必要になれば、色々と大変な日々が待っています。父母が祖母の世話をするのを見ていますのでね。それはもう大変ですよね。

なので現状をとても有り難く受け止め、つかの間かもしれませんが、この状態を満喫しようと思います。自分が病気だとか親が倒れるとか生活にドラスティックな変化があれば、その時はその時でブログに愚痴を書いたり相談事を書く様になっていくのでしょうね。

話は変わりますが、最近携帯で読んでくれている方が増えてます。スマホが多いですね。リタイアを考える人が増えているのでしょうか。みんな疲れてきているのかな。私の様な一般人の日常が面白いかはさておいて、通勤中の暇つぶしにでもなれば幸いですね。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280

『とても恵まれている状況です』へのコメント

  1. 名前:みたらしだんご 投稿日:2014/05/12(月) 09:54:27 ID:1001f5351

    こんにちは。
    自分も生ぬるい生活にどっぷりつかってます。。
    将来孤独死だけ心配ですけどね(笑)
    毎日人身事故ばかりおきてるニュースをみると
    ストレスフリーで生活の心配をしなくてすむ現状は
    ほんとにめぐまれてるんだなと。
    ただダメ人間にならないよう生活はサラリーマンの時以上に
    きっちり過ごしていますけどね。
    まあ、お隣さんは警戒されてるみたいですが(^^;

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/05/12(月) 11:34:13 ID:8c6c039cf

      >みたらしだんごさん
      部屋の中で倒れたら、誰にも気付かれずそのまましばらく発見されずですかね。(笑)
      人身事故の件は仕事関係ばかりではないかもしれませんが、ストレスを抱えている人は半年でも休めばかなり回復すると思うんですが、それがなかなか難しいんですよね。

      実家にいるので、私も食事時間などは規則正しくなってます。一人暮らしになっても、多分規則正しく生活すると思いますが、学生時代は昼夜逆転も多かったからどうかな~。

      • 名前:みたらしだんご 投稿日:2014/05/12(月) 15:15:29 ID:1001f5351

        腐る前に発見してほしい・・ただそれだけ(笑)

        • 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/05/12(月) 16:57:48 ID:8c6c039cf

          確かに…腐りたくない。

  2. 名前:招き猫の右手 投稿日:2014/05/12(月) 22:42:31 ID:c851671af

    素直にうらやましい!
    自分がストレスフリーのリタイア生活に入るのはまだ少し先になりそうです。
    ところで長野はかなりの長寿県のようですね、食生活とストレス環境なのかな。
    やはりじゅんぺーさんも長生きするのでは。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/05/13(火) 07:52:00 ID:98e2760e6

      >招き猫の右手さん
      でも資金が少ないので私はそのうち働かないといけませんよ。
      それに健康で動ければ長生きはしたいですけどね~。

  3. 名前:匿名 投稿日:2014/05/13(火) 20:02:10 ID:da14df8cd

    世の中の大きな変化と早い流れについていけなくて
    疲れている人が確実に増えているんじゃないでしょうか。
    なので実際にリタイアしたブログ主さんの日々を見たいのでは。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/05/13(火) 21:09:07 ID:21eeedbe9

      >匿名さん
      私も退職前に悩んでいる時は、リタイアした人のブログを見ていましたから、同じ事ですかね。
      何か参考になる事が書ければいいのですが、とりあえずありのままの日常と感じた事を書いていきます。