ページビューが増えると収益化に色気がでてしまう

こんばんは。グーグル解析で今どの記事が読まれているのかを見るのが楽しみなものです。

旅行の記事辺りからでしょうか、ページビューが少し伸びてきました。セミリタイア以外のカテゴリにも登録したのでそこで活動されている方が読んでくれているのか、旅行の記事が面白かったのかは分かりません。記事を連発したGWの影響もあるでしょうけれど、とにかく実際に伸びてはきています。

そうはいっても数としては大したものではなく、一日の平均が1,000PVから2,000PVに増えた程度で、収益も本当に大したことはありません。徐々に増えてはいますが月額数千円程度のレベルです。でもGW中のアクセス数が多かった時など、日によってばらつきはありますが、週単位で平均してみればやはりアクセス数に比例して多少は収益も増えているのですね。

それを見ると、このペースが続けば結構いくんじゃないか、もう少し、月に数万円にでもなればいいなと、どうしても色気が出てしまいます。

dog1
猫は可愛いけど、犬は可愛い格好いいの両方ありますね。まあ猫も可愛いだけじゃないかな。

今はブログを続けるために、仕事みたいに苦痛にならないように楽しんで書いています。でもちょっと頑張ったとしても、バイトをするよりはブログを書く方が好ましいので、もうちょっと内容とかタイトルとか考えて、時間を割いて、アクセスや収益が増えるようにやってみようかなと考えないでもありません。

ただこのブログの内容では、以前書いた理由でそれは難しい気もするし、新しいブログを始めるアイデアもない。難しいものです。まあ頑張るとしても、出来る事はあまり色気を出さずにコツコツと書き続ける事だと思います。まだ始めたばかりなのですから。

それに自分にはどうやら深い考察や格好いい記事は書けないようです。人様のブログの様な経済を分析したり政治に意見をしたり(私にはそもそも自分の意見がある程の知識が無い)、正直言うとそういうのに憧れてます。だからたまには書いてみようとも思います。

しかし自分は自分、出来る事しか出来ないのです。格好のいいシュートは出来なくても、岡崎の様に泥臭くゴールを狙う。そういう姿勢でしばらくやってみるしかないでしょう。結果がついてこなければバイトでもすればいいのですから。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280