歯医者がやっと終わった

こんにちは。医者と名が付くものに恐怖を覚えるものです。

先週やっと治療が終了し、これで歯医者に通うことから解放されました。何にせよ解放されるのは気持ちがいいです。そう、会社からも嫁からも。

結局、取れた差し歯を治すのと、小さい虫歯を3本治療し、あとは歯茎の具合を診たり歯石を取る事で10回通いました。

治療費をしっかり計算するのは面倒ですが、10回通って、大体2,500円位ずつかかったので、25,000円程度の出費ということですね。

私は医療費3割負担だから、もし保険証が無く全部負担だったとすると10/3を掛けて83,000円位です。健康保険の任意継続は月々約32,000円支払っていて痛いですけれども、助かる時は助かるので助かりました。(変な日本語。介護保険料も含んでます。)

また定期的に来いって歯医者は言うけど、なかなか痛くならないと行かないんですよね。毎年春には行くようにするとか覚えていないとね。忘れてるからキャバクラみたいに(行ったことないけど)営業メールを送ってくれればいいのですが、患者は十分足りていそうなので、営業の必要はないのでしょう。

今回は前に通った歯医者より歯石を取るとか歯科衛生士さんの作業がすごく丁寧でしたね。毎回、1時間近くやってもらいましたもん。平日だったのもあるかもしれませんが、歯医者でこんなに時間をかけてもらったのは初めてです。もしかしてだけど~、少しでも俺と長くいたいんじゃないのって思ってしまいます。←こういう思考になれば生きてて幸せですよね。ちょっと危ない人に思えるけれど…

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280