海外はやはり危険なのでしょうか

海外はやはり危険なのでしょうか

こんばんは。自由と平和を愛するものです。

フィリピンで日本人男性が射殺されたニュースをYahoo!ニュースで見ました。

貧乏リタイアの私は、将来もしかしたら少ない貯金でやりくりするために物価の安い国で暮らすという選択をするかもしれません。フィリピンは有力な候補地だと思います。しかし、この様なニュースを知るとやはり多少は躊躇します。

9.11のしばらく後に大丈夫でしょと新婚旅行に出かけ、3.11の後に自粛じゃなくてお金使う方が正解でしょと2度目の新婚旅行に出かけた程の脳天気な私でも、一人で慣れない物騒な国に行くのは、止めておいた方が利口かなと思ってしまいます。

確率は低いのかもしれませんが、日本国内だって事件が無いわけではないですし、危険だとためらっていたら何も出来なくなってしまいます。でも日本人だというだけで金を持っていると勘違いされ襲われる確率は他の国の人より高いかもしれません。

どうすればいいのか。難しい所です。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

error: Content is protected !!