ブログの面白さって何だろう

読む側の面白さですね。

もちろんHow To等の役に立つブログはそういう価値があるし、検索で訪れて助かることも多々あります。

個人が書いている様なブログを、単なる暇つぶしだとしても、他にも色々娯楽があるのにわざわざ読むのはそれなりの楽しさがあるからでしょう。

一番考えられるのは、他人の手紙や日記を読むようなものだから? 盗み見の様な感覚かもしれません。

もちろん早期リタイアに関心がある方が、実際にリタイアした人の生活を知りたいと思うことは当然なので、興味がある事への面白さ。

単純に自分が持っていない知識が書いてあったりしてためになる的な面白さ。

私の場合、やはり自分にとって興味のあるブログが面白いので、最近はブログ村の移住生活カテゴリとかをたまに見に行きます。

書く側の面白さとしては、意外な記事が読まれていたり、反応があったりする所だと思います。でも誰も読んでくれなくても単純に日記をつける様な楽しさ?はあると思いますね。(日記はつけたことないですが…)

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280