以前の家の本棚を公開(これは恥ずかしい)

皆さん人の家の本棚ってちょっと興味がありませんか。

PCの中を色々見ていたら、前の家の本棚写真があったので公開してみます。本来はもっと凄く積み重ねられてカオス状態になっている本棚なら面白く、そういう人が公開すればいいのですが、私のはかなりこざっぱりしています。

引っ越す前の写真だから、何となく公開しても他人事みたいで恥ずかしくない気がして…いや恥ずかしいか。まあ大したもの読んでないのは今も同じです。娯楽小説が主です。

引っ越し作業中の思い出記録用写真なので既にかなり売却済みですし、また今はその後に売ってしまって手元にない本もあります。本棚は幾つか分けて置いてあったのですが、公開用に写真を撮ったわけではないので、これ以上いい画像の写真が残ってませんでした。

本当はもう一つ大きいのがあったんです。世界の名作とか筒井康隆とか村上春樹とか村上龍とか昔読んだSFとか島耕作シリーズとか、かなり年代物の本がまとめておいてある奴が。本は箱詰めして本棚自体を売ってしまいましたのでね。あれを記念に撮っておけばよかったなあ。

本棚1
1.3M(クリックで拡大。サイズが結構大きいです)
この写真の一部を以前公開した事があります。
大分すかすかになってますね。BookOffに持っていく前に撮ればもっと面白いのが沢山あったと思うんですが残念です。プログラミング関連本もあります。でも仕事では必要なかったものです。囲碁将棋株起業の本も退職後の趣味にどうかと買ったのですが未だ読んでません。

本棚2
1.4M(クリックで拡大。サイズが結構大きいです)
Firefoxのぬいぐるみがあります。超人ロックは中学生の時から好きで、それを思い出してヤフオクで買いました~。ロングステイとか沖縄関連本があります。あっちゃんと優子がある。こういうのが特に恥ずかしい。ちきりんもあるけど別に好きじゃないです。英語の本があるけど買っても読まん。

本棚3
251K(クリックで拡大)
大きい写真から切り出したので解像度が低いです。
上段にPerfume本と腱鞘炎の時の湿布がありますね。拡大してもタイトルが分かりにくいです。もはや自分でも何だか分かりません。ニート本が何冊かあったはずですが隠れてしまっています。つっこまれる前に書いておきますが、一番下の段にデリヘルって見えて気になります。これは「デリヘル起業」という本です。(何事も幅広く読まんとねw)

何故公開するかといえば、GW特別企画なんですが、何となく自分がこんな奴だと分かって欲しいのかもしれませんね。変なものが写っていたらモザイク掛けるので教えて下さい。それにしても、もっと本を買い込んできて壁一面に並べたいですね。でも今後は買ってもKindleとかそっちがメインかもしれません。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280

『以前の家の本棚を公開(これは恥ずかしい)』へのコメント

  1. 名前:アーベル 投稿日:2014/05/03(土) 01:13:34 ID:39413c1db

    こんにちは。
    赤べえがいるじゃないですか。パックマンは100万点はいきました。パターンが同じなので256面クリアも目指せないわけではなかったのですが。疲れて気力が続きませんでした。攻略パターンは今でも覚えています。

    あと猫は、もしかして魔女の宅急便のジジですか。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/05/03(土) 07:57:34 ID:fdab357df

      >アーベルさん
      パックマンのアカベエ(って名前でしたっけ)はグアム土産です。お菓子が入ってました。私は鍵の何面かでダメでした。友人がやはり上手くいつまでもやってられるって感じでした。懐かしい。
      黒い猫は、魔女の宅急便のジジです。これはなぜか沖縄北谷町の土産物屋にあって、買ってしまいました。トトロのネコバスもあったので欲しかったのですが、次に来た時に買おう!と断念しました。