ブログネタは朝浮かぶことが多いです

私の場合ですが、ブログに書くネタは朝、布団の中でウトウトしている時間に浮かぶことが多いです。

ウトウトというか、半分眠っている様な状態で色々と考え事をしている時ありませんか。その時に幾つか浮かんできて、その中で目覚めた時に覚えていたものを記事タイトルとしてメモっておく様な感じです。ひどい時は起きて数分で一ネタ書いてしまうこともあります。多分寝ながらも構成を考えていることがあるのでしょう。

Neko11
覚えていても沢山思い浮かんだ中の2、3個なので、ああもっと面白いことが浮かんでいたのに忘れてしまったなと思うことは多々あります。ぼんやりと色々考えているのでしっかり覚えていることは少ないのですね。そのくせ何となく凄いことが浮かんだ様な気がするのに忘れてしまったと悔しがっているのです。

もちろんネットや本などを見ていてこれ面白いから紹介したいなあと思って書くこともあります。でも私の場合は今の所、朝方の妄想タイムで思いついたことが多いですね。

仕事をしていた時、その時間帯はプログラムのロジックを考えていました。何かしらのアプリを作っている途中だとプログラムの事が頭から離れないんですよね。バグがなかなか取れない時などは原因や別のアプローチを考えたり、それで昨日何時間もやって上手くいかなかったことが、朝会社に行って試すと上手くいくんですね。なのでこの朝方の時間は仕事をしている時も役に立つ時間でしたね。

多分、若い頃はその時間帯ってエロいことばかり考えていたはずです。今はそういえばウトウトタイムにそういうことは殆ど考えてないですね。考えたとしても本当に大分少なくなりました。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280