ジムの平日会員

今日は恥ずかしい失敗をしました~。

私は平日会員でスポーツジムに行ってるのですが、平日会員は日曜と祝日は利用できない代わりに(休館日もね)、会費が安くなるというシステムなのです。

無職なのでいつもの火曜の感覚でジムに行ったら、今日は祝日だったので「今日使うなら金払えゴルァ。」と言われてしまいました~。そういえば「昭和の日」とかいう元天皇誕生日で祝日でしたね。

いや、やはりちょっとは世の中の動きを意識しながら生活しないといけないみたいです。ホントにね、働いてないと日曜くらいは何となく分かりますけど、祝日とかって全然関係ないものですから。

ある意味、無職としてネクストステージに進化してしまったのでしょうね。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280

『ジムの平日会員』へのコメント

  1. 名前:招き猫の右手 投稿日:2014/04/29(火) 20:59:53 ID:b3678a9ab

    おっと、実は僕も同じことをやってしまいました。
    僕の場合は平日会員とかではないのですが、今日泳ごうとジムにいったら休みでした・・・

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/04/29(火) 21:50:53 ID:d30f27711

      >招き猫の右手さん
      私は初めて平日会員で入会したので慣れが必要みたいです。
      今日ジム休みだったんですね。連休はむしろ人が来ないのかな。