腱鞘炎が復活か、やばいなあ

毎日ネットばかりしたり調子こいてバリバリブログを書いていたら、久々に右手首に疲れというか軽い疲労感を感じてきました。

実はPCをずっと打つという仕事柄か、以前腱鞘炎(多分)になったことがあり、ほんのちょっと手首に力が加わるだけでも痛くて、食器洗いとか服を着替える時などにずいぶん苦労しました。

PC入力
私の手じゃあないですよ。フリーの画像です。

その時は湿布を貼ったり、仕事を休み休みやったり、マウス操作を慎重にしたり、リストレスト(マウスを使う時に手首に置くやつ)を使ったりして気を付けていたら、三ヶ月位で治りました。(特に病院には行かず)

今回はまだそれ程痛いわけでもなく、予防的に湿布を貼ったりしているのですが、治まったりちょっと疲れを感じたりの繰り返しです。また痛くなると辛いので、あまりPCを使ってばかりいないようにしないといけないですね。もう仕事でずっとキーボードを打ったりする必要はないので、痛くなったら休めばいいのですから。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280