海外からも見てくれてる?

今日お昼頃、たまたまアクセス解析でリアルタイムのアクセス状況を見ていたら、
・セブシティ、フィリピン
・インチョン、韓国
からアクセスして下さっていた方がいるようです。

Googleのアクセス解析なのですが、リアルタイムで現在どの地域からアクセスされているか分かる機能があるのです。海外からのアクセスにこうやって気付くのは珍しいので(数が少ないし、しかも2ヶ所同時に)書いてみようと思いました。

海外からのアクセスは、何らかのbotがクロールしてる場合があると思うのですが、それだと長い間いず、すぐアクセスが消えると思うので、多分どなたかが見てくれていたのだろうと思います。

もちろん、地域が分かるだけで、他の情報は分かりませんので安心してブログを読んでやって下さい。

このブログ、たまに海外からも見てくれる人がいる様になったということですね。
ありがたいです m(_ _)m

新しくブログを移行してから(3/25位~)のデータですが、以下の国からアクセスがあったようですね。

アクセス海外
以下、ロシア、フランス、香港と続きます。(スクロール先もキャプチャするソフトで何故か出来なかったですよ)

国別ではアメリカが一番多いです。アメリカからだと何となくbotくさい?気がするのですが、やはりアジアからのアクセスは多いです。

リアルタイムではないのですが、「タイ」だけでも、チェンマイ、バンコク、プーケットとこの辺りはロングステイやリタイアした人も多いと思うので、実際に読んでいただいているのではないでしょうか。

アクセスfromタイ

海外でのんびり暮らすというのは夢でもありますので、暮らしぶりなどコメントいただけると嬉しいなと思います。(いや強要はできませんので気が向いたらですね)

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280