やばい、一日四食になっている

旅行中、朝はホテルのレストランとかでなく、食費を浮かすためにコンビニのおにぎりとかにしています。

昼は12時とか午後1時頃食べるので普通なのですが、結構歩いたりするので腹が減って、3時や4時に食べてしまうんです。すると夜にまたお腹が空くので食べてしまうのですね。要はおやつがおやつでなく食事のボリュームになってるってことですね。

今日なんかも、お昼は福岡タワーで食べたのですが、それからももち海浜公園やヤフオクドーム、大濠公園と修行のように歩いたら、また腹が減って、もつ鍋を3時過ぎに食べてしまいました。博多駅の「おおやま亭」という所で、ここも一人もつ鍋で大丈夫でしたよ。(一人専門店ではありません) 多分夜には腹が減るので、また食べに行かねばなりません。(行かねばってw)

福岡タワー
福岡タワー(結構高い部類の塔だそうですよ)

ももち海浜公園
シーサイドももち海浜公園(ここは気持ちがいい場所ですね)

ヤフオクドーム
ヤフオクドーム

大濠公園
長渕剛の歌にも出てくる大濠公園。意外と水が綺麗

なので、この旅行中ですが食費がとてもかかっています。普段贅沢旅行する人からすれば大したことはないかもしれませんが、いつも食費をかけない自分としては、一日に三千円は軽く食べているので、リタイア資金がやばやばですね。

いかんわ〜、普段なら千円もあれば余裕で三食食べられるのに、こりゃいかんわ〜。沖縄なら、沖縄そばばっかり食べるから、そんなにお金かからないけど、いかんわ〜福岡。美味いものありすぎじゃん。まだ水炊きとか屋台とか食べてないものあるんですよ。

まあ、もうそろそろ帰りますので、また節約の日々が再スタートですね。またのお越しをお待ちしております。

HKTシアター
ドームの近くにこんなのも発見

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280