ラーメンばかり食べている

貧乏で毎日カップラーメンを食べているという話ではないんですよ。もっとも貧乏以上の極貧ならばカップラーメンはコスパが悪いので食べませんよね。

現在旅行中なのですが、鹿児島から福岡という工程中、毎日ラーメンを食べています。元々好きなのもあるのだけれど、ブラブラ歩いてるとめん街道だのラーメンスタジアムだのを発見してしまうので、どうしても食べないわけにはいかないのですよ。

ラーメンスタジアム
歩き疲れて休憩するときも、コーヒーばかりでは芸がないので、おやつ感覚でラーメン屋です。気軽に入り易いし、歩くので腹が減っておやつにちょうどいいのですね。替え玉が前提らしく、量はそれ程多くないのでぺろっといけちゃいます。

実は今までとんこつはそんなに好きじゃなかったんです。でもやっぱ博多で食うと美味い気がするんですよ。麺の硬さを聞かれるのも新鮮で、こちらの人は「ばり」とか「かた」とか言うのだろうけど、つい硬めでお願いしますと丁寧に言ってしまいますね。

また、何となく硬めじゃなきゃいけないような思い込みがあったのだけど、柔らかめで注文している人がいて、硬めじゃなくてもいいんだと思いました。

それにしても、あの針金の様な麺が忘れられなくなりそうです。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280