本日の宿はウィークリーマンションタイプだが、博多は本当に可愛い子が多いのか?

今日は鹿児島から福岡へ移動しました。九州新幹線は座席が大きくとても快適です。博多駅の博多めん街道という所でラーメンを食べてみたけれど、そういえば鹿児島からトンコツ味ばかりなので、そろそろ普通の味噌、醤油が恋しいっす。

博多駅をしばらく散策し、夕方、天神付近のホテルに到着しました。予約する時に分かっていたのですが、フロントからエレベーターで上がると一旦外になり、外廊下から自分の部屋に行くという形式のホテルです。最近は多いのですが、一応エコを謳い、部屋の清掃も入りません。(言えば掃除してくれますよ)

博多のホテル実は私、こういうアパートを借りた様なタイプのホテルが好きで、好んで選択します。まあ通常のホテルでもドアに「Don’t disturb.」の札を掛けておけば良いだけなのですが、こういうタイプの部屋は掃除の人も入って来ないし、フロントとか関係なく出入り出来るので気が楽なのです。しかも多少安価ですね。

普通のホテルだと、朝から外出して昼飯を食べた位の時間に戻ってくると清掃中で待たされるとか、稀にタイミングの悪い時もありますからね。(だからドアに札を掛けておけばいいのか。でも鍵を預ける場合は掃除するなというのも変じゃないすか)

こういうことからも、自分はあまり人にサービスを求めないタイプなのだと思います。飛行機も飲み物とかは自分で用意するので持って来てくれなくても構わないですし。もちろんサービスを求めるのがいけないとか言っているわけではありませんよ。自分は根っからの貧乏性なので、他人様にあれこれやってもらうのが落ち着かないだけなのです。

何にせよ、これから数日の間ここで過ごします。居心地が良過ぎると、せっかく遠くまで来たのにどこにも出かけず勿体無いと言われそうですので、適当にぶらぶらとしてみます。

博多のホテル2
いたって普通のビジネスホテルですよね

え、タイトルの可愛い子の話し? 少なくとも鹿児島も博多も、私の住む長野県より可愛い子が多いと思う。明日からよく観察します。えへへ。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280