ほとんどが外国人観光客じゃけえ

本日は鹿児島市内の観光をしようとシティビュー(観光用の周遊バス)に乗ってみました。結論から言うと、個人的にはあまりお勧めしません。他のバスや市電が使えればそちらの方が快適です。

曜日のせいもあるかもしれませんが、かなり混んでいます。時たま満員電車の様にぎゅうぎゅう詰めになりながら、城山という展望台と仙巌園という島津家の別邸を廻りました。今日は曇り空で午後は雨がポツポツという天気でしたので、桜島の眺めもあまり良くなかったです。

城山展望台から
展望台だが天気が悪く視界がよくない

それにしてもシティビューの中は、ほぼ外国人で驚きました。日本人もいますが多分2割もいない位です。ハワイのトロリーの様な位置づけなのでしょうかね。市民は市バスに乗った方が便利なので、そちらを利用するのだと思います。

外国人といっても、アジア系より白人が異様に多かったですね。どこの国かは分かりませんがアメリカとかでしょうか。東南アジアな感じのグループもいましたし、インドというか中東っぽい人もいました。こんなに国際的な観光都市だったのかとびっくりしました。

城山展望台は外国人団体がバスで乗り付けてくるし、仙巌園に至っては日本人いないです。いるけど非常に少なく目立たないです。よく分からん言葉が飛び交って、風景は日本だけど外国に来たような変な感じでしたよ。

仙巌園
仙厳園はこんな感じ

またPerfume関連のグッズを身に付けた人をあちこちで見かけました。(昨日、ライブがありましたので) 女子も含めて5人程見かけましたよ。自分の様に遠征して来てついでに観光をしているのでしょうね。(そういう人同士が出会ったら会話するんでしょうかね?)

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280