鹿児島の安ホテルから

無事、鹿児島に到着しました。天文館という繁華街の近くにあるホテルで書いています。ちなみに私のノートPCは大きくて流石に持って来れないので、初めてのiPadからの投稿ですよ。

やはり信州とは異なりとても暖かいですね。夜になってもあまり寒くありません。

天文館という場所柄、お姉ちゃんがいるような店があちこちにあり、それらしい女の人がタクシーで出勤?してきたり、私には場違いな感じです。ボートレースの売り場みたいなのもあります〜。私の地元には無いのでちょっと恐いっす。

tenmonkan
天文館 アーケードの入り口

なのでもちっと落ち着いた場所に宿を取れば良かったかな。

到着してホテルに辿り着き、飯を食べて(何故かかつ丼にしたよ)、周りをぶらっとしただけなので、まだ勝手がよく分かりません。

明日は夕方からライブもありますが、昼間は市電や市バスに挑戦しようと思ってます。結構街が大きいので予習せんとよく分からんでごわす。

kagoshima_hotel
狭いけど十分なホテルの部屋

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280