インプット・アウトプット

ブログの記事を一日に何個も連発したりする時があり、そうすると当たり前かもしれませんが、段々と書くことがなくなってきます。

私の場合、何か思いついてしまい調子こいて書くのであって、無理矢理書こうと捻り出している訳ではないのですが、思いつくことがなくなるのですね。

これはアウトプットばかりして、インプットを疎かにしているということだと思います。

インプットは何でも良く、本を読んだり、出かけたり、テレビを見たりとそういうことで良いのだと思います。日常の出来事やふと思ったことなどに頭が反応し、ここに書きたいことが出てくるのであり、記事ばかり書いていると風船が萎む様に全て吐き出してしまうのですね。

だから書くのが面白くても吐き出してばかりいてはいけないなあと思うんです。ちょっと休憩してインプットが必要です。それでまた一冊でも本を読むと書きたいことがあれこれと湧いてきます。メモっておかないと忘れてしまいますね。

(メモを後で見ると脱力する程くだらないことばかりなんですよ。「かしゆかのぱっつん前髪がライブでは汗で濡れて良い感じ(変態記事)」とか… ふー、自分でも何の記事にするつもりだよって感じです。)

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280