旅の準備を始めました

旅の準備を始めました

鹿児島に行く日が近づいてきましたが、前の家と違って部屋が狭くてキャリーケース(スーツケース)を広げておけません。置くと歩く場所がなくなってしまうのです。キャリーケースといっても海外に行くような大きいサイズではなく、3泊用っていって売ってる程度のサイズです。

以前の家では何日も前からリビング横の和室にキャリーケース広げっぱなしで、気が向いた時にカメラや服を放り込んでいたのですが、今回からは家が狭いのでそういう準備の方法を採れません。

結局ケースを広げたり畳んだりしていますが、非常に面倒くさいです。やはり環境が整わないと効率が悪くなることはありますね。

持っていくもので何より忘れてはいけないものがあります。Perfume Fesのチケットだけは絶対に持っていかなければなりません。旅の目的は半分以上それが占めているのですから。
PerfumeFes2014ticket
そういえば昨年のお盆休みは沖縄に行くつもりで航空券や宿を予約していたのだけれど、精神状態が自分でも不安定だと感じるようになり、キャンセルした事を思い出します。

昨年の4月に石垣島に行ってから一年ぶりの旅行です。ライブで大阪や東京に行ったりもしましたが、一泊、二泊だし飛行機乗ってないしで旅行という感じではありませんでしたのでね。楽しんで&気を付けて行って来たいと思います。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

error: Content is protected !!