あ~ちゃんの新しいラジオ番組初回レポ

わーい、あ~ちゃんの新しいラジオ、聞くことが出来ました。初回だからレポートしてみます。

この番組はあ~ちゃんの直談判で始まったと言ってました。いつも必ず3人で活動しているのでびっくりしたり心配した人も多いです。

なぜ始めたかというと、

ライブと争う程ラジオが好きというのが先ずあります。そしてあ~ちゃんは、ライブなどの締めや重要な場面で3人を代表して話すことが多いです。その時に、のっちとかしゆか二人の気持ちも汲んで代弁したいのですが、自分の気持ちが先走り上手く言えてるか反省することもあるとこのと。

ラジオをやることで二人の思ってることをもっと理解したり広げたり出来るのではないか。そしてそれを皆さんに伝えられるのではないか、という理由で一人でラジオを始めたとのことです。自分が大事な部分を話すという立場上、責任持って届けたいという思いがあるようです。

この部分は私が思ったことですが、要は一人でやることで実力をつける、自分の話の腕を上げるということだと思うんです。そしてそれがライブのMCやTVでのちょっとした受け答えに繋がるのではないかなと想像しました。

また、リスナーの力になったり、楽しませたい。好き勝手やらせてもらう番組になると思う。と発言していました。楽しみです。

第一回ということで番組の野望や各コーナーも発表していましたよ。

野望その1
ゲストを招きたい。
何か一つに詳しい人。その道のプロの人。そういう人は尊敬できるので話を聞いて知識の引き出しを増やしたい。

野望その2
夢を叶えていきたい。
普段電車に乗ってもマスクしたり帽子を被ったり気を遣って乗らないといけないので、とびっきりオシャレして街に出たい。
行きたい店があっても行列に並ぶのは普段難しいので、時間待ちの間にラジオ中継するなど(無謀ですが)色々な夢を実現させてみたい。

コーナー
・あ~ちゃん聞いて密告じゃけ(仮)
この人はあ~ちゃんと相性が良いんじゃないかとか、あ~ちゃんに会わせたい人の情報を教えるコーナー。

・それ無茶ぶりじゃろ(仮)
話して欲しいトークテーマ(IPS細胞についてとか)を募集してあ~ちゃんがそれについて話す。

今回は、全く暴走を感じさせず、落ち着いた話しぶりでした~。また聞きたいですね~。楽しみにしてます。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280