フィエスタリゾートグアム

ハファダイ!(グアムの言葉で「こんにちは」)

そういえば明日から4月です。グアムに行ったのは一昨年の4月だったなということで、宿泊したホテルのことなどを書いてみます。

フィエスタ正面

フィエスタリゾートグアムというホテルに泊まりました。深夜着の早朝帰りというよくある強行スケジュールのスケルトンツアーなので、到着は深夜1時半位だったと思います。こういうツアーで遅く着いた時はチェックイン不要なのですね。鍵(カードのやつ)も空港で渡された封筒に入っていたんじゃあなかったかな。

フィエスタ庭とビーチ側
庭とビーチサイドから見た建物

このホテルはグアム観光の中心であるタモンの街中からは少し離れていますが、十分歩いていける距離にあります。実際歩きましたが確か15~20分位でしょうか。Kマートも歩ける距離です。(時間はちょっと定かでありません。昼間は歩くと暑くて大変ですよ。) もちろん観光用のバスもあります。

フィエスタビーチからタモン方面を望む
ホテル前のビーチからタモン中心街方面を望む

ホテルの海側はすぐビーチになっていて部屋から水着でも問題ありません。砂浜なので泳いでいるギャルもぽつぽつといらっしゃいました。ビーチと反対の道側がホテルの正面ですが、日本人経営のコンビニ大阪が斜向かいにあり、おにぎりとか欲しい時に非常に便利です。

1階にはアイスクリーム屋と海を見ながら食事できるお店が入っていました。食事は少し歩けばお店が色々とありましたよ。

フィエスタ廊下から
廊下から透明なビーチが望める

私は残念なことに部屋料金(一人旅なので一人部屋追加の金額とか)をケチってオーシャンビューじゃない部屋に宿泊してしまいましたが、これは馬鹿でした。廊下からも綺麗な海が見えますが、海側の部屋にしないと勿体ないですね。目の前が海なので部屋からの眺望はとても良いと思います。割とリゾート感があるホテルだと思いますよ。

フィエスタ部屋雰囲気
部屋の雰囲気(ちょっと汚くてすんません)

フィエスタベッド
ベッドは大きかった

別段、豪華ではないですが一応清潔になっていて、水回り(水圧や水はけ)も海外レベルではありますが特に問題なかったと記憶しています。タモン中心街のホテルより多少安価だと思うので、ショッピングとかでなく海を眺めてゆったり過ごしたい向きには良いのではないでしょうか。

フィエスタ洗面トイレ
洗面とトイレはこんな感じ

グアムはハワイをちょっと田舎にした感じなので、ぴっかぴかではないけれどのんびりするのに最適で私はむしろ落ち着くと思いました。気候はハワイの方が爽やかでいいけどね。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280