節約できる髪型

邪魔になると自分で前髪だけ切ったりして、床屋さんに行く回数もめっきり減りました。床屋のポイントカードを見ると、最後に行ったのが1/15で、もう少し行かないでも我慢できそうです。

散髪に行かなくてもいい髪型としては、自分でバリカンを使い丸刈り(短髪)にしてしまう方法があると思います。もう一つ考えられるのは、ロン毛にして後ろで束ねる方法がありますね。

自分でバリカンは綺麗に丸刈りを保つのが大変そうです。無精ひげの様に、ぽつぽつと髪の毛が伸びている人って見かけないのですが、やはりお手入れしてるのでしょうか。

ロン毛を後ろで束ねている人はたまに見かけますが、例えばオダギリジョーとかイケメンならいいし、キャンドルジュン(誰?)みたいな渋い感じならいいのですが、普通の顔だと似合わない気がします。私など童顔なものですから、ワイルドな感じにならず女子のようになってしまいそうで、これをやっていいか悩みます。

面倒でなく、みっともなくならなくて、床屋に行かなくて済む髪型はどうすればいいのかなあ。それ程散髪代がかかるわけじゃないので素直に行けばいいのですが何となく面倒です。帽子やタオルで隠すという手もありますが、また似合わないんだなこれが。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280

『節約できる髪型』へのコメント

  1. 名前:pooh 投稿日:2014/03/28(金) 12:11:46 ID:4a4400089

    セミリタイアのブログを見ると、理容代に関する記事が多いですよね。
    うちの夫の髪は、私がバリカンで散髪しています。
    でも、私自身は2ヶ月に1回ペースで美容院(笑)
    結構な金額になるんですが、これだけは譲れないなぁ。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/03/28(金) 13:41:14 ID:a64c46c48

      >poohさん
      やはり皆さん散髪代は減らしたいと思っているのかもしれませんね。
      上手くやってくれる人がいれば、バリカンで全く問題ないのですけれどね~。
      でも女性は髪が命とも言いますし、自分が重視するポイントにお金をかけるのは良いのではないでしょうか。