ネットで引き落とし先の銀行を変更できるようになっていた

私はクレジット機能付きのTSUTAYA Tカードを持っています。いつもは別のクレカを使ってますが、久しぶりに数百円使用したので銀行から引き落とされます。

そのカードのWebサイトにログインしたら、引き落とし先の銀行を変更するメニューが目に入り、ちょっと色々とまとめていたところなのでネットでやってみました。

以前は銀行印を押した書類を銀行に送付して引き落としの手続きをするという流れだったと思うけど、今はそのメニュー経由で銀行のサービスにログインし、そちらで一連の操作をした後に元のクレカのサイトに戻って終了するという、簡単な操作で変更ができるのですね。

いつからだろう。知らなかっただけかもしれないが便利になったもんだ。

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280

『ネットで引き落とし先の銀行を変更できるようになっていた』へのコメント

  1. 名前:招き猫の右手 投稿日:2016/01/28(木) 21:51:53 ID:57043d4e4

    昨年の8月に引越をしましたが、銀行、カードなど、かなりのものがネット上で住所やその他設定の変更ができるようになっていて助かりました。
    便利な時代になったものです。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2016/01/28(木) 23:03:49 ID:301eab1e0

      >招き猫の右手さん
      ネットバンキング前は仕事の休み時間に店舗までお金を振り込みに行ったりしてましたしねえ。
      引越時も電気、ガスはネットで出来るし、もうほぼペーパー無しで手続きできますね。あとは役所の転出とか転入とかできれば楽なんですけど。