テレビでminne(ミンネ)を知った。手作りのものを販売するサイト

minneというサイトがあるそうで、

テレビでちらっと見ただけなので詳しくは知らないのですが、ハンドメイド(手作り)のものを販売するサイトだそうです。

安全上の理由だと思いますが、食品や化粧品はNGだということでした。クオリティの高い物が安価で手に入るということで人気のようです。
 

主に20代から40代の女性が利用していて、ルールは手作りのものを出品するということだそうで、アイデア商品やプロ並みのクオリティの物からしょうもない物まで売っているようです。

手作りに特化したのが差別化なのでしょうし、デザインしてこじゃれた物を作れる人なら出品して一稼ぎ出来そうです。ちょっと細かいルールまでは分かりませんが、あくまでも手作り(風?)ということなので大量に販売は出来ないのでしょうね。その希少性で買う場合もあるわけでしょうし。

GMOの運営みたいですが、ネットの可能性やアイデアは果てしないですね。

minne(ミンネ)のURLはこれ(https://minne.com/)です。

あ~、センスがあって手先が器用なら何か作って売るのだけどね~。

こういうのは女子が利用するので、既存の企業とは別の所で、女性同士で売ったり買ったりしているんでしょうね。

買う側にはならなくても、時間に囚われない、通勤もない、上司もいない、雇われない稼ぎ方としてはいいアイデアのような気がします。ただ売れる物を作れるセンスは必要なので、出品出来る人は限られてしまうかな。しょうもないものが売り出せるといっても売れなきゃ意味ないですし。
 

他にもあったよ
・tetote(テトテ)(https://tetote-market.jp/cg/
・Creema(クレマ)(http://www.creema.jp/
・iichi(いいち)(https://www.iichi.com/
なんだよぐぐると結構あれこれあるようで、どうやら俺が知らなかっただけみたい。(-_-)

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280