札幌ラーメン熊ちゃんの店@名古屋

札幌ラーメン熊ちゃんの店@名古屋

ドリカムワンダーランドで名古屋に行った日です。

熊ちゃんの店は名古屋駅近くのミヤコ地下街という古びた感じの地下街にありました。何だか懐かしい佇まい。ちなみに隣はカレー屋だった。

熊ちゃんの店

入ると結構混んでいて暖房がものすごく暑い。半袖でずっといられるくらいの温度で、ラーメン食べたら温まるんだから多少寒いくらいでいいのに。横ではでかい送風機がうなりを上げていました。

正直いってとんこつも食べたいけど本場で食べないと美味くない気がして、しかしそうそう博多方面にも行けないので、普通に食べられる味噌を注文。

熊ちゃんラーメン

久しぶりに麺のかたさを問われることも無く…それはちょっと淋しいけどこちらでは普通なのよ。

実際に食べてみるとコクのあるサッポロラーメンという感じではなく、オーソドックスな懐かしい感じの味噌ラーメンで、麺は私にはちょっとやわらかすぎでした。とにかく汗をタオルで拭き拭きしながら食べました。ごちそうさま~。 
 

味噌煮込みうどんやきしめんは食べられなかったです。名古屋って私にとっては身近な大都会の割に、実はまだよく分からないのだけど、街ぶらするにはどこに行けばいいのだろう。栄かな。

error: Content is protected !!