来年のカレンダー&リアル倉庫番終了

退職してから数年、100円ショップで猫のカレンダーを買っていました。(退職する前は1,000円の猫のカレンダーを買っていた)

今日、そのカレンダーを売っている100円店に行ったら、猫のカレンダーは既に売り切れで、犬のしか残っていません。犬のは10枚以上残っていたと思います。やっぱり猫ブームが来ているのだね。

他を探そうか考えましたが、ちょっと遅かったのかなと考えて今年は諦めます。犬で一年いきます。

嗚呼、申し訳ない!!!

私の猫に対する愛情はそんな程度のものだったのか。ちょっと「ずく」を出して別の店を探す根性もなく、かといって高い1,000円の猫のカレンダーまでは必要ない。

ああ、猫ちゃん。こちらに帰ってから見てないなあ。福岡時代は近所のコンビニで世話をしていたようで通りがかると猫ちゃんがいたのですが、そういう猫ポイントを探さねば。

あとは地元の猫カフェにチャレンジか。

昨日ヤマトの単身パックで引っ越し荷物が搬入され倉庫番状態でしたが、やっと片付けが(大体ですが)終わりました。(知らない人に説明しよう。倉庫番とは荷物を最短の手順で指定場所に移動してクリアしていくゲームなのだ!)

2階の部屋までちゃんと運んでくれました。

ダンボールをほとんど開け、棚も適当に置いて本や小物を置きました。とりあえずです。徐々にまた使いやすく移動していきます。実家に戻った感想としては狭いです。腕立てとかやる場所が厳しい…

荷物
見苦しくて申し訳ないですが、こんな感じで部屋一杯

気温はやはり寒いです。朝は氷点下になる日がありますし、昼も5℃くらいです。ただ私、この冬は福岡でもほとんど暖房無しで過ごしていたために、暖房がある場所に行くと暑くて上着を着たままでは汗が出るようになってしまいました。

寒がりがかなり解消されたようで、以前は20℃ないと寒かったのが、17℃くらいで1枚フリースとか上着を着ている状態が心地よいです。灯油のファンヒーターだと暑すぎてオイルヒーターを300Wで使ってます。

前、松本の店は暖房が寒いとか書いたのですが、寒いのは宮脇書店だけで(むしろ上着を着たままいられるのでありがたい)、あと行った店いくつかは暑かった。

ただそのうちもっと寒くなれば暖房の効きも悪くなるので、そうなると店内も寒くなるのではないかな、と思っとります。

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280

『来年のカレンダー&リアル倉庫番終了』へのコメント

  1. 名前:コーヒーカップ 投稿日:2015/12/20(日) 11:27:28 ID:c6198fed0

    ここの所本来の寒さが到来しましたね〜

    カレンダー初めて買いました!
    昨年迄は勤務先の出入り業者からの頂きカレンダーで、賄っていました。(自分好みを選んで)
    書店に売ってるカレンダーって以外と高いですね。
    結局100均で無地のを買っちゃいました〜

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2015/12/20(日) 22:02:55 ID:af64ad749

      >コーヒーカップさん
      私も会社で使うカレンダーは毎年貰い物の卓上カレンダーにしていました。
      売ってるやつは結構しますね。プリンターがあれば自前で印刷してもいいですね。