笑ってこらえて!松本市

松本市が出るというので、「笑ってこらえて」という所ジョージさんの番組を観ていました。

映画「orange」の宣伝を兼ねてなのだけど、松本市民に「松本城以外で何がある?」とインタビュー。

松本出身の私が思いつくといえば、開智学校、あがたの森(旧制高校の建物がある)、中町、縄手通りあたりですかね。奈川村や安曇村(安曇野市じゃないよ)とかと合併して面積が異様に広くなったから、今では上高地も松本といえば松本市ですけど。
 

市民の皆さんは何と答えたのだろう。

最初のJKは縄手通り。

観光用の江戸時代の街並みを再現した商店などがある通りですね。松本城の外堀としても利用された女鳥羽川沿いにあります。

昔、縄手通りの西に六九(ろっく)商店街というのがあって、アーケードがあったので通学に使っていましたが、今は再開発されてしまいました。店はぽつぽつとありますが新旧入り交じったディープな感じのエリアかも。

次の三人組は旧開智学校でした。

やっぱりそれくらいしか思いつかない、というか実際にそれくらいしか無いのです。テレビだけど開智学校の中、久しぶりに見ました。
 

帰ったら松本観光せにゃいけませんね。って寒いから出かけないと思う。お城で松本城氷彫フェスティバルとかやるんで、みんな1月2月とかも松本に来て下さいよ。寒いけどw。

今日の「生き物にサンキュー」は、猫の出産をやってたので見ちゃったし(一ヶ月で600gのふわふわの子猫になっていた)、プライムビデオも観ているし、テレビ見過ぎだな。

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280