iPadとNexus7があるんだけど、どっちか必要ないのでどうしよう

iPadとNexus7があるんだけど、どっちか必要ないのでどうしよう

私は働いている頃に買ったiPadを使っていますが、最初のWiMAX契約時にもらったNexus7も持っています。PCの使用が主なので両方要らないくらいだけど、PCが大きなノートPCなので持ち歩き用に旅行中だけは欲しいと感じてます。

でももう旅行中にブログはあまり書かない気もするし、文字入力とかはできなくてもWebの参照ができればいいかな。なのでどっちかというとNexus7を残したい。なぜならiPadは持ち歩くにはちと重すぎる。

でもそういえば私のiPadには以前液晶に赤い線が入ってしまって使えるけど売れる状態じゃなかったです。

そうするとNexus7を売りたいわけだけど、実はどっちでもいいから親に使ってもらいたいなとか思ってます。

私が家にいればWiMAXの電波があるからネットは使えるわけだし、夏に帰省した時にdTVで動画を観られるのをみせたら「便利でいいね~」と言っていた。なので興味はあるかも。

なによりメールが使えれば旅行中やどこかに長期滞在した時に電話しなくてもいいので、メールを覚えていただきたい。それか生存確認用に親だけが参照可能なブログを用意して「今日も生きてます」と更新し、コメントを返すことで共に生存確認できればいいではないか。

まあそういう場合、WiMAXは私が持っていってしまうから、実家に安いモバイルWiFiでも用意しないといけないのですが。

その前にビデオデッキでさえ使えない人達だからiPadとか使えないのかな。やれば出来るだろうけど、多分もう新しいものを覚える気が無いんですよね~。

error: Content is protected !!