福岡市役所本庁舎前広場のイルミネーション+8192の謎

福岡市役所本庁舎前広場のイルミネーション+8192の謎

先日、福岡市役所前のふれあい広場を通りかかったら、クリスマスの飾り付けがされていました。

ちょっと中に入ってみたらクリスマス関連のものが売っていました。暗くてよく分からんし特に興味は無かったのですぐ出て来ちゃったんだけど。

市役所イルミネーション

上部に写っている数値「+8192」は何だと思う?
 
 

大丸前イルミネーション
大丸天神店前のイルミネーション
 

キャナルイルミネーション
キャナルシティのイルミネーション

 

81は国際電話をかける時の日本の国番号。
92は福岡市の市外局番だ。092だけどね~。

これはインタビューされていた人が話していたのが聞こえたので確かです。どうでもいいですか。
 

ま、都市部はこういうイルミネーションがあるんだけど、私の田舎ではどこかでやってるかな。

人口24万人いる市だから、少しくらいはイルミネーションもあるだろうな。パルコ辺りとか街中に行けばきっとあるはず。見た記憶はないが…

error: Content is protected !!