電子書籍を読んでいて

KindleとかiPadを使って電子書籍を読んでいると、目線や目の動きでページをめくってくれないかなと思います。

大分暖かくなってはきましたが、いや暖かくなってきたので暖房をつけずにコタツだけで過ごせるようになってきました。そうすると電子書籍を読んでいてページをめくる時に、いちいちコタツから手を出して画面にタッチしなければいけません。(ずくがないね。←方言)

特に私の場合、電子書籍では字を大きめに設定しているので、しょっちゅうページを進めるためにタッチする必要があります。あごの動きとかでも構わないんですけどね。紙の書籍だと初めから手でページを押さえてるから気にならなかったんですね。まあコタツから手を出しとけって話なんですが、微妙に寒いのですよ。

だから作ってエロい人。ってここまで書いてから念のためにぐぐったらあるじゃん。

・視線でPCやタブレットを操作可能な「The Eye Tribe Tracker」が1万円弱(センサですね)
・アイトラッキング技術を用いたタブレット「i beam(アイビーム)」
・スマホなら『ギャラクシーS4』でユーザーの目の動きで操作できる『スマートスクロール』

おお、今思ったんですが、私のPCのマウスはワイヤレスなのでコタツに入れたままで操作できますね。気がつかなかったです。これは良いかもしれない。寒くて手が冷たい時はやってみて下さい。

↓気に入ったらクリックしていただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280