趣味は移住?

何だか最近の一番の趣味は「移住」のような気がしてきました。

そうか、おれの趣味は移住だったのか(笑)

実は引っ越しが趣味かと思ってました(笑) けど引っ越し自体は面倒に思います。
 

趣味は移住

普通は場所を決めて移り住むわけだから、何だか本末転倒な気がするけど、あちこちに住んでみたいってのはある種の趣味ということだよねえ。

まあ幾つかの候補地から選ぶってことも、それはそれで普通によくあるはずです。

しかし私みたいに北と南で迷うってのは極端で、ちょっと意味不明かもしれません。何か変な夢でも見ているのでしょうか。
 

旅行じゃないんだもんね。1年毎に移動するなら期間が長い旅行と言えるかもしれないけど、「プチ移住」というか「永住先探し」が趣味ということかも。

そういうのを趣味というのかどうかは知りませんが。

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280

『趣味は移住?』へのコメント

  1. 名前:招き猫の右手 投稿日:2015/11/13(金) 18:45:11 ID:2bb43c1b1

    最高に贅沢な趣味です。僕もそうありたいです。
    引越しはやはり面倒ですから、身一つで動ける状態にすることが良さそうですね。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2015/11/13(金) 21:15:26 ID:818d35da4

      >招き猫の右手さん
      貧乏言ってるわりには引っ越し代とかかかるわけだから贅沢ですね。
      引っ越しについてですが、冷蔵庫、洗濯機はどうしようもないかもしれないけど(レンタルとか)、棚とかカラーボックスって引っ越しの段ボールをそのまま使えばよくないですかね。それなら宅配便で送れば安上がりですし、寝具も圧縮袋で圧縮すれば箱に入れて送れそうです。敷き布団は無理そうだけど、2千円のマットレスでも買った方が安上がり。
      長期に住むなら段ボールじゃちょっと味気ないですが、一年住むだけならそんな感じでも十分だったと思ってます。