ブルーレイレコーダーのHDMI出力がだめっぽい

もう長い間愛用しているSONYのBlu-ray&HDDレコーダーですが、以前より何度か映像が出力されなくなることがありました。いつもなら電源のOff/Onで直るのに、今日は何回やっても戻ってきません。

テレビとレコーダーはHDMIケーブルで繋いでいるのだけど、考えたらRGBケーブルってものがあるじゃないのと思いつき、RGBケーブルを引っ張りだし接続しました。

そして電源を入れてみたらHDMI出力がすでに直っていたよ。しばらくOFFにしていると復活して再度映るようになるようだけど、今回は長いOFF時間が必要だったのだね~。まあこれでRGBケーブルも繋いだので大丈夫ですね。

しかし今日は異様に暑くて、ちょっとケーブル抜き差しするだけで汗がだらだら出ましたw。今度こそ故障かっ!と冷や汗的なものが出たということもあるのだけど。

*関係ないけど今日もサンジャポやらずにローカル番組をやっているので、検索で俺のサンジャポ記事にアクセスがある。サンデー・ジャポンは「TVer」にも「TBSオンデマンド」にもないので、ネット配信もされないんですね。(-_-)

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280