歯間ブラシ

歯間ブラシ

私の場合、歯茎とかが腫れてるそうで歯間ブラシを歯医者で薦められました。奥歯の方だけですが、昼と夜の食後にブラシでお掃除してます。

やり始めはブラシが入らなかったりちょっと血が出たりとなかなか難しかったんですが、だいぶ慣れてきてスースーとブラシを通せるようになってきました。

この前、歯医者に行った時、歯茎が綺麗になって腫れも良くなってると言うんだけど、自分では感覚的に分かりません。ただブラシで挟まってたものが取れる事はあるので、やらないよりは良さそうです。

  こういうやつです。

年を取ると歯茎だけでなくあちこち痛んでくるけど、今のところばりばり歩けるし、日常生活に支障のある問題は特にありません。ちょっとでも調子が悪いと辛いので、やはり健康は大事なんだけど、部屋でパソコンばっかり見てると身体が固まりそうでいけませんね。

なので日差しも少し暖かくなってきたし外に出ようと思うんですが、平日昼間うろうろしていると変質者と思われそうで躊躇してしまいますね。

↓気に入ったらクリックしていただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村  リタイア日記 ブログランキングへ

error: Content is protected !!