悪口

悪口

テレビ番組を見ていたら、あるタレントに何となくむかついた。それで一気に記事を書いて投稿しようとし、ふと考えた。

確かに面白い記事にはなる。でも個人的な名前を挙げて何となくむかつくっていうのはどうだろう。そのタレントを好きな人が見れば気分が悪いだろう。

世の中の仕組みを批判する事はいいだろう。むしろ有益かもしれない。また個人名を出したとしても政治家の政策を批判するとかなら問題ないと思う。

しかしTVタレントは嗜好品だ。コーヒー好きの人に、俺は嫌いだといっても仕方がない。(自分はコーヒー大好きですよ) 理由を説明しここが嫌だというならまだマシかもしれないが、何となくむかつくって事を発表してどうする。

個人的なブログなので何を書いても自由だ。他の人がもし誰それが嫌いって書いても全然いいと思う。しかし自分は一応のルールとして個人名を上げて理由もなく悪口を書くのは止めておこう。せっかく読んでくれる人を不快にしては申し訳ない。

↓気に入ったらクリックしていただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村  リタイア日記 ブログランキングへ

error: Content is protected !!