悪口

テレビ番組を見ていたら、あるタレントに何となくむかついた。それで一気に記事を書いて投稿しようとし、ふと考えた。

確かに面白い記事にはなる。でも個人的な名前を挙げて何となくむかつくっていうのはどうだろう。そのタレントを好きな人が見れば気分が悪いだろう。

世の中の仕組みを批判する事はいいだろう。むしろ有益かもしれない。また個人名を出したとしても政治家の政策を批判するとかなら問題ないと思う。

しかしTVタレントは嗜好品だ。コーヒー好きの人に、俺は嫌いだといっても仕方がない。(自分はコーヒー大好きですよ) 理由を説明しここが嫌だというならまだマシかもしれないが、何となくむかつくって事を発表してどうする。

個人的なブログなので何を書いても自由だ。他の人がもし誰それが嫌いって書いても全然いいと思う。しかし自分は一応のルールとして個人名を上げて理由もなく悪口を書くのは止めておこう。せっかく読んでくれる人を不快にしては申し訳ない。

↓気に入ったらクリックしていただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村  リタイア日記 ブログランキングへ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280

『悪口』へのコメント

  1. 名前:クロスパール 投稿日:2014/03/12(水) 13:44:15 ID:589fc6ab0

    悪口は人の主観ですから、それについて不快な思いをする人も同調する人もいるでしょうね。悪口は自分の為にも言わないようにしています。

  2. 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/03/12(水) 16:13:16 ID:589fc6ab0

    >クロスパールさん
    例えば会社の飲み会で上司の愚痴とかならよくある事で
    まあ仕方がないかなとも思うのですが、
    現実社会でもネットでも、基本的に止めた方がいいと再確認しました。