ラーメン@元祖赤のれん節ちゃんラーメン 天神本店

天神西通りから少し入った所にある店です。

この辺りは若い人も多いけど、東京のように渋谷に行くと若い人ばっかりとかいうのではなく、岩田屋という百貨店や新天町というちょっと高齢者が多いかなというアーケードもあるし、とりあえずどの年代でもここに来れば楽しめます。まあでも大人になると飲み屋とか中洲の方に行くのかもしれませんが。
 

赤のれん店舗

店内に入るとテーブル席が左右にあり、奥に進むと縦にカウンター。その対面が厨房。

ラーメン並が550円。スープが特にうまいですね~。真っ白でなく醤油だれで茶色がかった昔風のとんこつラーメンという雰囲気です。(昔を知らんけど)

赤のれんラーメン

メニューを見ると中華屋っぽいメニューなんですよ。一品料理があったりと豊富なメニューなのでラーメンばっかりじゃあという時でもいいし通う人もいそうです。アルコールも種類があるし飲み屋としても使えるようです。

サラリーマン数人出来ても良さそうだし家族連れでもいけそう。もちろん一人でも大丈夫ですしね。かなり人は入ってますよ。

赤のれんメニュー

赤のれんメニュー2
 

ラーメン並だと多分量的には足りないので、よく食べる人はラーメン定食にした方がいいのかも。それでも750円です。並じゃ足りなければ大盛りもあるし替え玉もあるという、親切感w。

同じ通りの並びで一、二軒おいて、前回書いた一心不乱があります。

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280

『ラーメン@元祖赤のれん節ちゃんラーメン 天神本店』へのコメント

  1. 名前:招き猫の右手 投稿日:2015/11/03(火) 23:41:07 ID:86fe581fb

    これまた美味そうですね。
    替え玉が120円って博多にしては高くないですか?
    50円くらいが相場かなと思っていました。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2015/11/04(水) 00:01:18 ID:6b230c9e6

      >招き猫の右手さん
      100円~120円が多いような気がします。50円は半替え玉になって量が半分であったりしますね。
      博多三気が替え玉10円ですよ!