前回の失業期間のこと

今回は失業期間というか、出来たらもうフルタイムでは働かないつもりなんですが、30歳で転職した時は1年程失業期間がありました。後半の4ヶ月位で仕事を探したけれど、前半は失業給付もあるしのんびりしてました。

何をやっていたかあまり覚えてないんですが、バイクの免許を取りました。400ccまで乗れるやつ。その後ZZR250とZEPHYR400を2年ずつ乗り継ぎあちこち行きました。

他はゲームセンターでバイトをしました。2ヶ月やっただけですが痩せました。5, 6kg痩せたんじゃないかな。基本立ちっぱなしで最初は身体が辛かったです。でもゲーム機を拭いたり景品を並べ替えたりと精神的には楽な仕事でした。夜間はもう他のバイトも店長もいず、自分一人で毎日コインを集めたり、売り上げ集計作業もやりました。

こんな感じの気楽な仕事なら続けたいと思ったんですが、月に12万位にしかならないので、別の仕事を探しました。今ならこういうバイトでも良いんですが、まだ30歳で結婚とかもするつもりでしたからね。

その後、幾つか会社を見に行き今回辞めた会社に入ったのですが、今までよく会社勤めが続いたものだと思います。

↓気に入ったらクリックしていただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村  リタイア日記 ブログランキングへ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280

『前回の失業期間のこと』へのコメント

  1. 名前:sm 投稿日:2014/03/05(水) 08:50:15 ID:589fc6ab0

    まえ、あまりにも、仕事暇で
    バイトしたことある、内容は
    セルフスタンド、
    家から5分くらいだし
    なんと言っても楽すぎ
    小屋で、モニターみて、漫画よんで
    ネットやって、
    1人だし、気楽
    3年やったな、暇だったし
    暇なら、やってみたら?
    大変なら、バックレ、で

  2. 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/03/05(水) 10:23:59 ID:589fc6ab0

    >smさん
    失業給付が終わったら、
    そのうち何かバイトはしようかなとは思ってます。
    セルフの中にいる人ですよね。
    特に何もなければ楽なのかな。
    募集があれば考えてみますよ。
    あとは一人で気楽と言えば、
    ネットで小遣い稼ぎをするか、ビラ配りとか。
    月に3万円でも稼げればいいなと思うのですけどね、どうなるか。

  3. 名前:アーベル 投稿日:2014/03/06(木) 09:22:41 ID:589fc6ab0

    こんにちは。
    ZZR今では1400があるんですよね。自分もバイクほしいのですが、今の所は駐車スペースがありません。今買うとしたらカワサキのNinja250でいいんですが。色は絶対緑のやつで。
    バイク雑誌をたまに見ますが、そこに載ってる一般のバイクファンの人は40代50代のおじさんばかりです。若い人はバイクにに乗らなくなったんだなあとつくづく感じます。暴走族がいなくなるわけだ。

  4. 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/03/06(木) 09:53:03 ID:589fc6ab0

    >アーベルさん
    こんにちは。
    ZZRで1400って凄く大きそう。大型も一度は乗ってみたかったな。
    アーベルさんもカワサキ好きなのでしょうか。
    Ninjaみたいにカウルがあると空力的に高速が楽ですよね。
    暑い時期や寒い時期は我慢大会のような気もするけど、良い季節に乗るとほんと気持ちいいと思います。
    信州なのでツーリングしている人を結構見かけます。
    確かにおじさんが多いかもしれません。元気ですね。
    私は今後買うとしても原チャリですが、危険なのでお互い死なないように気を付けて楽しみましょうね。