厳島神社のおみくじ

厳島神社のおみくじ

先日、広島に行った際に宮島の厳島神社でおみくじを引きました。

「吉」です。

ありがたいお言葉をいただいていますよ。
 

厳島神社おみくじ

今まではよからぬ道に入ったり心変わりして憂いもあったが、思いがけず人の助けを得て良い方向に向かう。深く考えなさい。

失物 いづる
旅立ち 大いによし
商売 よし
病気 治る
待ち人 来たる
家移り、縁談よし

慈悲を旨とすれば、思いがけぬ幸い来たる。
 
 
優しい心を持っていたり、物事を深く考えることが重要ということですよね。特におっちょこちょいで思いつくとすぐ行動したくなる自分はもっと思慮深くなることが必要だと思います。

ただLife is very short.なので、そんなにじっくり考えている暇もないんだよなあ。(と結局そう考える)
 

このおみくじ記事はシリーズ物として、おみくじを引く度に記録していますので、興味があれば「おみくじ」でブログ内検索をして下さい。

error: Content is protected !!