突然、猫の話

将来一人になってしまったら猫を飼って一緒に暮らしてみたいと考えることがあります。

猫のえさ代や病気になった時の医療費などの余裕がないといけませんが、やっぱり猫が好きなのです。

保健所で処分されそうになった猫を救って、里親を募集しているサイトは幾つもあるのですが、条件に家族全員が賛成していることがあったり、また一人暮らしは里親としてなかなか認めてもらえないようです。命を預かるので相当な覚悟が必要で、なかなか簡単には渡せないのです。

子どもの頃、家には2匹の猫がいて、三毛と黒だったのですが、それで猫が好きなのでしょうね。まあ生き物は亡くなってしまうと悲しいのですが、独居老人で飼い猫がいなくなったら喪失感は計り知れないでしょうね。

家もぼろいから、猫が粗相をしたり爪をバリバリ研いだりしても全然大丈夫ですし。そんなことより、自分一人食べるだけでも精一杯かもしれません。飼えたとしてもハムスターくらいかな。

 

↓気に入ったらクリックしていただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村  リタイア日記 ブログランキングへ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280

『突然、猫の話』へのコメント

  1. 名前:sm 投稿日:2014/02/11(火) 12:23:40 ID:589fc6ab0

    猫のほうが犬よりいい

    理由は散歩いらないし

  2. 名前:tono 投稿日:2014/02/11(火) 13:37:54 ID:589fc6ab0

    私も早期リタイアを考える45歳独身男です。
    文章が読みやすく、考え方も似ているので大変面白く気が付くとすべて読んじゃってました(^^)
    お気に入りに追加したのでこれからも覗かせてもらいますね。
    で、一通り読んで一番言いたくなったことは、、、
    『I still love U』 切ないイイ曲ですよね~。
    大好きです!
    じゅんペーさんもこの曲が好きなようだったのでそれを伝えたかったw
    ちなみに私はモノノフでライブにも遠征したりしてますが、この先無職になるとそれも難しくなるな~とか考えたりします。
    猫と全く関係なくて申し訳ありません(^_^;)

  3. 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/02/11(火) 14:06:36 ID:589fc6ab0

    >smさん
    確かに猫は放っておいてもいいし。(可愛くて放っておけないんですけどね。)
    こちらが遊びたくても、気が向かないと遊んでくれませんけどね。
    まあ犬も可愛いんです。
    >tonoさん
    読んでいただいてありがとうございます。
    『I still love U』ちょっと懐かしい感じのメロディが好きで、
    カメラ回しっぱなしのPVも3人の表情がとても良いと思います。
    モモクロはライブでチケットの本人確認をするとニュースに書いてありました。
    やはり今はどこも転売の問題が多いのですね。
    私は4月に鹿児島に遠征予定ですが、
    tonoさん、ちょっと余計に働いて遠征費用を確保しておきましょうよ。