お酒を呑みながらamazonを見てはいけない

言わずもがなのことですが、お酒を呑みながらamazonのサイトを見てはいけません。

酔ってついぽちってしまい、こんなの頼んだっけというamazonの箱が届いてしまう。

記憶を無くす程にお酒は強くないし、大して飲めないのだけれど何故? ちょっと飲んだだけで気が大きくなってついついぽちってしまうのか、昔はよくやってしまったけど、最近は節約してるしやらないようにしてたのに。

自分の場合、今回はaikoのDVDが届きました。しかも特に欲しいなあと思っていた訳でもなく。箱じゃなくて日本郵便の袋だったけどね。

↓気に入ったらクリックしていただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村  リタイア日記 ブログランキングへ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280

『お酒を呑みながらamazonを見てはいけない』へのコメント

  1. 名前:sm 投稿日:2014/02/09(日) 08:47:43 ID:589fc6ab0

    オレも昨日似たようなことした
    ポンパレ、で
    なんか、2回
    クリック、したみたい
    あれって、キャンセル出来ないんだよ

  2. 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/02/09(日) 09:00:38 ID:589fc6ab0

    >smさん
    amazonは気付けばキャンセルできるから、受付メールとかしっかり見ないとダメですね。

  3. 名前:成為 投稿日:2014/02/09(日) 09:48:32 ID:589fc6ab0

    Perfumeもaikoも好きなのでちょっと嬉しいです。Perfumeは今まで何度かチケットトライしてますが一度も取れたことがない…。

  4. 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/02/09(日) 13:02:07 ID:589fc6ab0

    >成為さん
    いつも読ませてもらってます。
    チケットはそうなんですね。
    働いている間はスケジュールの都合もあるから取りにくいですよね。
    退職されたら、その気になれば遠征もできるから、
    チケット当たる確率上がりますね(^^)/
    (チケットぴあとかでPerfume FES!!の先行抽選とか受け付け中ですよ~)
    そういえば、aikoとPerfumeはライブ時のMCの煽りが同じなんですよね。
    ”男子”、”女子”、”そうでない人~” ってやつですが、
    あ~ちゃんがaikoさんファンで、aikoからもらったと何かで見ました。

  5. 名前:nana 投稿日:2014/02/09(日) 15:14:50 ID:589fc6ab0

    amazonはクレカで購入されているのですか?
    自分はコンビニ払いを選択しているから 勢いで買った場合(安い中古本が多いです^^;) 冷静になると これ本当に今ほしいのかしら~?なんて思ってしまいますね。
    だからといってキャンセルはしたことないですが。
    ポンパレは一度買い物カゴに入れるとなかなか消すのが難しいですね どこでクリアしていいものやら。。といっても私は無料のポイントでしか購入しないのですが^^

  6. 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/02/09(日) 17:31:50 ID:589fc6ab0

    >nanaさん
    クレカですよ~。
    私は翌朝、キャンセルすることもありますね~。申し訳ないけど。
    私も1円の本とか頻繁に買ってました。送料はかかってしまいますけどね。
    あとはKindleを開いた時、覚えのない本がダウンロードされる事は多々ありました。
    Kindleはしばらく開かないことも多いので、買って忘れちゃうんですね。
    (節約生活に入ってからはなるべく控えてますけどね~)