旅行に持っていくものリスト

着替えとかパスポートとかクレジットカードとか、そういう旅行時に持っていくものリストを作ってあるのですが、一般的には大体同じでしょうけど、これは全員には当てはまらないかなというものを挙げてみたいです。

先ず爪楊枝です。必ず右の奥歯に物が挟まるので必須です。用意されている所も多いのですが海外なんかは置いてないので。

それから旅用の財布です。通常使っているものはバックアップ的にして、別に持ち歩き用を用意します。落としてもダメージが少ないようにクレジットカードなどは最小限で、ポケットから落ちにくい形の財布にしてます。

あとは冷房対策の長袖シャツやパーカーです。女性は当然持っていくでしょうけど、男はあまり持っていかないでしょ。南国の効き過ぎ冷房はきついです。

絶対に忘れてはならないのは眼鏡の予備です。視力が0.1あるかないかで乱視もありなので、もし壊れたら景色とかもぼやけますし、場所を探しながら道を歩くのも困ります。それに駅で電車の路線図や料金などがさっぱり見えません。連れがいればいいのだけれど一人が多いので自分しか頼れませんから。まあ電車なら駅の人に聞けばいいんですけどね。(使い捨てコンタクトでもいいけどね)

最悪、国内なら財布、海外なら加えてパスポートさえあれば、買えるものは何とかなるのでいいのですが、眼鏡だけは即日okの眼鏡屋にも在庫のないレンズで、作っても一週間は待たされるので、旅先で壊れたらショックでかいです。

逆に自分には不要なもの、それはひげ剃りです。顎の部分にぽつぽつと生える程度なので一週間位なら放置しても全く問題なしです。(そういえばT字のカミソリならホテルに置いてありますが、使ったことがないです。)

うーん、当たり前のものばかりだったかな。

↓気に入ったらクリックしていただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村  リタイア日記 ブログランキングへ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280