洗濯が楽になったよ

やっと涼しくなりました。広島旅行辺りからかな。

先日までちょっと出歩くと汗がだらだら出ていたけれど、涼しくなってもう出かける度に毎回着替えなくてもよくなったので洗濯が楽になりました。

湿度も低くなって今までより乾きやすくなってます。(ずっと室内干し) 時計についている湿度計での数値ですが、梅雨入りからずっと今まで65~70%くらいあったのが50%くらいの湿度になってます。

福岡だと自分には3、4月頃と今が一番過ごしやすい気候ですね。今は多分地元だと9月中旬くらいの気候だと思います。涼しい方がやる気も出ますな。

またすぐ寒くなるし、このくらいの爽やかな気候が年中続く場所ってないものでしょうかね。

南国の高地とかなら年中気温も一定かもしれないけど高地だと酸素が薄いし。どこがいいのかねえ。国内じゃ無理か。

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280

『洗濯が楽になったよ』へのコメント

  1. 名前:コーヒーカップ 投稿日:2015/10/16(金) 16:54:29 ID:c16d605c2

    同感です。

    今の気候が年中な場所に移住したいです!

    因みに私は木の芽時の春は体質的に辛いのと、じわっと汗ばむ感じが苦手です。
    やっぱり秋が好きですね。
    カーディガンを羽織るか、いら無いぐらいが気持ち良いです。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2015/10/16(金) 18:52:12 ID:e01759121

      >コーヒーカップさん
      秋は寒くなるともの悲しい感じもありますが、春はむずむずと調子が変になったり結構すぐ暑くなっちゃいますしね。
      こちらは夏が長いのでやっぱり汗ばむ+汗ばんだ体に冷房が苦手です。寒い地方の冬は冬で大変ですが、部屋の中で暖房してぬくぬくしている分には心地いいと思いますよ。

  2. 名前:コーヒーカップ 投稿日:2015/10/16(金) 22:00:26 ID:c16d605c2

    またまたすみません
    寒い地方の冬の炬燵に入ってぬくぬくで、反応してしまいました。
    以前仕事で岐阜県高山市に住んでいた時が正にそんな感じで、冬の休日は殆ど部屋でゴロゴロしてました。

    独り暮らしで誰にも干渉されず、ファンヒーターと炬燵で、ぬくぬくでした。
    あの頃に戻りたいです。
    因みに高山から松本に車でドライブしました。懐かしいです。
    勿論夏ですが…。失礼しました。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2015/10/16(金) 22:44:25 ID:e01759121

      >コーヒーカップさん
      高山だと松本と似たような気候でしょうね。実家みたいな古い木造だと寒さがダイレクトでいけませんが、暖房はしすぎると頭がぼーっとしますけど(笑)弱めにしてこたつで足元ぬくぬくが気持ちいいですね。
      158号線を来られたと思いますが、狭いし渋滞することがあるのが難ですね。でもトンネルが何年か前に新しくなったから行き来しやすくはなったのかも。